kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

ルットシャー(なる試作戦車)

戦車が好きとは言っても もちろん戦争が好きなわけではありません

しかし目的はやはり殺戮なので 熱く語ると勘違いして理解しまう方がいるのも確か

 

さて 旧ドイツの終盤頃に 攻撃力を求めた?車輌の開発に試作計画がある中に 背の低い車輌が発案され SFチックに砲が2つ並んだ「ルットシャー」という車輌計画がありました

国内のプラモデル界盛んだった頃は 売れそうもない知られざる空想に近いような試作戦車にはあまり見向きもされなかったようですが あらかたの車輌が出尽くして 新たなメーカー(中国や北欧)などは 他社よりも安く 他社が出してないモノ を目指して 市場を広げていくなかに これらは含まれると考えます

 

さて 実に背の低い車輌です

詳細はよくわかりません Wikipediaでもそれほど詳しくは記載がありません だって実物すらなかったモノですから

 

気になるのは 箱!

枠より箱が小さいのは何故だろう(ちょうど枠の分だけはみ出る 無理やりななめに押し込んだ感)

これ 何かしら理由があるんだろうね

 

いやぁ 日本でも計画図面しかない戦車や飛行機は沢山ありまして そんな日陰の彼らに目を向けられるのは 楽しいような悲しいような(笑)


f:id:kumapanda2:20210507050511j:image