kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

世界の模型メーカー

日本には多くのプラモデルを製造販売している会社がありますが

海外にも それなりに多く存在しています

お国柄もあるのでしょうが なかなか日本では見聞きできなかったり またキットがあるのかすらわからないものもあるわけで

 

現在のように インターネットが普及してきてもなお 明確な答えが出ないことも また 過去に存在していても 探せないものもあるわけで

 

さて 模型屋のオッサンは AFVマニア いやミリタリーのコレクターからの転身

 

怪しげなストックが隠れては消え?

 

今回 回ってきたのは モスクワのイースタンエクスプレスなるメーカーの戦車「T-38」

戦車と行っても水に浮く小さな戦車

シールも資料もなくて ネットで調べたよん

現地で復元した車輌は湖に沈んでいたらしく中に死者もあったみたいな 記録動画を拝見しました 

大戦中にはいろんな試作や実験車輌があるんでしょうね

いろいろ調べることがまた知識にもなります

ただ闇雲に作るだけではなくて 少し実物を学び考えると 模型は楽しい世界ですね


f:id:kumapanda2:20200905051220j:image


f:id:kumapanda2:20200905051640j:image