kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

玉ねぎ

私はDOCOMOがとても大嫌いですが(前置き)

POVOなる格安携帯プランのCMを見ることがあり 呆れております「玉ねぎ食べ放題編」食べ放題2980円でそのお店では玉ねぎが食べ放題で 他の食品食材がありません…

過去の携帯電話のプランだと オプション頼むと高くなる だから 見た目は安そうだけど みたいなつもりだったのかもしれないけれど 食べ放題でご飯もタレも飲み物もなかったら インチキ臭い 安い代わりに玉ねぎ食べ放題だとしても 高くないか?ソレらしさもないのは携帯電話テイスト??

普通の食べ放題価格ではないのかなぁ

まぁCMだからとはいうものの 

最近のプランは通話無料(もしくは定額)みたいなものと パケット通信が変動式のがあるようだから このCMの食べ放題は ただ皆んな玉ねぎで玉ねぎをバカにしているようにしか見えない(確かに玉ねぎ食べ放題で2980円はありえないかも しかし高い美味しい玉ねぎもあるからね 笑)

あえていうなら 食べ放題(使いやすい)を売りにして 難解なオプションやプランを展開して 高齢者に不親切な説明から高額な通信料金(に思わせる契約料金)をむしり取り 高収益を得ていた(と私は信じている)

きっと こちらの店舗の近所に

本当に食べ放題で肉も魚も並んでいるけれども 時間制限や年齢制限 さらには体重制限があって 

特別な加算を取られたり 箸や皿は別料金では高額購入を強いられたりするDOCOMO太郎があるに違いない(もちろんこの店舗の姉妹店)

あっpovoはau系列でしたか じゃあau太郎

失礼 我が家は圏外ですよ

 

このCMからして 観ていて嘘つきの匂いを感じる