kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

擁護も否定もしないけど

セクハラのモラルとかボーダーラインとか言われる話がありますが

どうもにも 疑問(笑)

受け手次第の判断になるものに線引きすることにまず疑問

セクハラだと騒ぐ側には本当に双方に非はないのだろうか?

そもそも 人間性の中には社会欲食欲性欲が基本的にある(はず)

女性が化粧をしたり着飾るのも異性に対するアピールする目的が潜在的に必ずある(モラルとかいう理屈はさておきます)

動物の社会ならアピールしたもの勝ちの雌雄逆転状態ではありますが

チヤホヤされるとは言わないにしろ相手もされなきゃモラハラパワハラで目を向けたらセクハラ 

世の中に男女しか居ないんだから むやみに騒ぎすぎかとも考える

麻生太郎氏いわく セクハラ罪は存在しない

存在したら 男女の出逢いはあり得ないことになりましょう

お互いがそれなりに好意を持った時にでも 駆け引き的なやり取りが やっぱりセクハラ?(男性側のみに当てはまるのかな)

言葉ばかりが独り歩きして本質的なセクハラのことが認知されてないかなって

そんなに問題視してたらなら 男女雇用機会均等なんて無理なんじゃないだろか

セクシーなコスチューム

誰のため?そのものがセクハラじゃね?

本人同士が気にしてないなら 例えば未開の裸族の生活にはセクハラは存在してないのかも知れませんがね(極論)

さて ここで1つ 「イヤらしい目」とは? 判るの?

この記事は私的な感情であって痴漢行為やマジなセクハラを擁護するつもりはありませんから~