kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

最近の理解できない一般人もどき

モラルハザードな動画投稿の記事や事件って結構ありますね

拡散されていることも問題かもしれませんが  いまや周りに迷惑や妥協を求めることが平気な民族に日本人が変化しつつあるのかしら

他国の理不尽な行為や民度の低いネット動画を見て引きずられているのだろうかと 呆れてしまう

 

隣家の迷惑になるから前向き駐車の案内なんて 結構見かける

守っているのは半分くらいかな 自分がされたらどんな気持ちになるだろう

ショッピングカートを駐車場に放置してあるのをみると 悲しくなる

私の嫌いな?マクドの空袋が道端に捨ててある

所詮あの店舗はそんな程度の奴らのエサなんだな!(偏見あり)

人混みで赤ちゃんが泣く それは仕事だ!(笑)みんなで応援してあげよう

 

 

近頃 道路を走っていても 交差点内で割り込みされたり

右折れ車線から直進で進路妨害されたり

左折れ車線から交差点で前に被せられたり

変わりハナの交差点で直進を待たずに右折れされたり

矢印信号になっても直進が突っ込んできたり

うかうか運転できなくて さらには フラフラと自分の立場もわからないのか車道中央で右折れを待つ自転車なんか見つけたら なんだか運転自体嫌になりつつあるんですが(総じて自転車の不埒な行動は多いよね)

 

 

これもある意味私の価値観だけどね