kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

勢いに任せてもいいかな? いいとも〜!

セガが展開してきたサクラ大戦のネタですが

(新シリーズ再開らしいですよね)

 

ゲーム内のロボット(霊子甲冑)にはそれぞれの搭乗者が設定されていて それぞれのキャラクターに合わせたプラモデルには一体づつフィギュアが梱包されています(いました)

全部で15種(だったかな いやもっとあったかも)もちろん買わないと手に入らないはずなのですが

なぜか内12体のフィギュアが手元にありました

一部は塗装がしてありますが この塗装には記憶があります

 

しかし あまりにも以前のことと 当時手元にあった塗料の精度(劣化していたり ツヤや色彩に再現性が悪く)もあって すべてテカテカつやつや あまりにも玩具的

まだ未塗装のものもあるため いっそすべて剥がして再塗装しようかと考えての調査検討

とりま クレオスのリムーバーでシャバシャバと洗ってみたら

 

劣化した部分なのか色落ちが悪い

やむなくうすめ液の出動

 

なんとか剥がせたのですが

昔の愚かな?作業発覚

 

こんなサイズのフィギュアには

改造がしてありました

(思い出しました)

 

パテ盛りしてコスチューム替えしたのでありました

資料出して塗り直しです

 

わかる人にしかわからないかも

(織姫さんが星組のコスチューム)

 

ちなみに後日 倉庫をチェックしたら ストックも発見!

ヤバイ いつになったら作れるだろうか(笑)


f:id:kumapanda2:20190908045248j:image