kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

サクラ大戦2 光武改

さて 年末に向けて新しいサクラ大戦の発売が予定されてますが(興味のない方にはちんぷんかんぷん PS4 笑)

私なりに振り返りつつ 旧キットを物色しておりましたが

この度 無事にオークションからキャラクターフィギュアはフルコンプリートしました(キットもコンプリですが倉庫にあるため並べられません)

 

さて積んでばかりもいられないため(ですよね)

勢いがないとなかなか手を出せないからと 一つ組んでみました

手元にあったのは光武改「アイリス機」 設定はキンキラな外装です(知っている方にしかわからない話 スチームパンク的なデザインですが発表はかなり古いよん 20年くらい前になるかな)

 

以前購入したちょっと高価なシルバーのエアブラシ専用塗料 今こそ使うタイミングと心に誓い!?

(フィニッシャーズのフォーミュラクロムなる塗料)

なかなか良さそうな光沢平滑感のあるシルバーが塗装できました(キラキラの粒のあるグレーとはずいぶん違います)

そしてこのシルバーの上からラップ塗装としてのゴールドをパタパタ クリアーイエローをまんべんなく吹付け

光ムラが存在するほうがらしいかとやってみたのですが クリアーイエローが厚めになるばかりでした

 

見た目はゴールドっぽくツヤツヤに


f:id:kumapanda2:20191117221123j:image
f:id:kumapanda2:20191117221138j:image

組み上げて完成となりましたが ついニマニマしてしまいます(アニメ動画とテーマ曲が心に流れる)

 

ちなみに頭部の両サイドのグレーの排気ハッチは 開口してみましたが このキットを持っている(作った)人でないとわからない表現です