kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

スーパーマーケットの得意不得意

休日の買い物について 運転は私の仕事と配分されています

お店の選択は主婦の役割かと認識しておりますが

「お弁当の美味しい店」なんて言われても 困るばかり

グーグル先生に聞いてみた

 

口コミからなのかとんでもない遠方の選択肢の中に 割とまともな距離のお店がありまして

そちらに出向きました

 

 

駐車場の少ない小さなお店ですが 小雨降る中大賑わい 一昔前のスーパーマーケットというとわかりますかね

棚が低い 向こうまで見える

順路が無い

さらに狭い

 

 

お魚が安い

生簀がある(このときはカラ)店内調理で目の前で刺し身を作ってくれる

 

そして お弁当が安い!

250円!!

家で食べたら 美味しいこと 素晴らしい(笑)

 

 

気を良くして

別の休日に系列店(片道50分のドライブ付)ヘ行けば さらにビックリ!

お寿司が6カン300円(回転寿司価格)

しかも肉厚でこってりのマグロとか

発泡スチロールの中で鯛が泳いでるし伊勢エビ生きています

 

価格はかなり安くて(私に相場は聞かないで)調理師だけな問題と妻は言う

 

うーん まだまだそんなスーパーマーケットは生き残っているんだなあ

 

 http://www.yamato29.jp/super_yamato/smp/