kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

ヒシタンクその後


f:id:kumapanda2:20200315055747j:image
f:id:kumapanda2:20200315055755j:image

前出のイベント的プレゼント企画のヒシタンク(三菱ケミカルインフラテック)の景品が届きました

大きな封筒に入って届いたのですが 果たして新しい形の広報活動としてペイに値するのか疑問があるのは私だけだろうか?

ツイッターを使った認知は間違いなく上がったと思いますが

 

期間限定とはいえ 企画設計から金型製作射出成形梱包発送までさらには担当さんの本業以外の仕事かと考えると…

よほどの「愛」がないと無理かなぁ(笑)

しかも 封筒の名前は手書きだし

 

素材はペットボトルキャップのものらしいため 接着剤は効かない 塗料もプライマーが必要なのかも すると その分だけは素材は安上がりなのかしらとそればかり心配 しかも製造は愛知県内の福祉関連施設 そちらも職業柄ちょっと気になる

 

さておき

いっそヒシタンクと同じ素材で耐衝撃性や耐候性耐薬品性などを主張するサンプル的な作戦でも良かったのではなんて考えてしまいました(すごく勝手な意見)

 

ともあれ 「ヒシタンク」の認知がとても上がる企画だったと思いましたが

 

まだ間に合います

 

ツイッターで「ヒシタンク」検索してみてね