kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

近頃の若い者は

そう言いたい年頃です(笑)

 

小さなこと 些細なことなんですが ちょっとだけ配慮があればいいのにと思えることが 特定の某がたて続けにかつ継続的に無配慮とも思われる行動をするために とても見につくため(過剰に見てしまうせいもあるんでしょうね) 現在では姿を見るだけでイライラしてしまう そんな年寄りです

 

営業カバンは各自持ってますが きっと出先では床や地面に置くことがあるはずです

新コロナの蔓延もあって いろんな場面で「下」に置くものは 靴底と同じに考えて問題ないでしょう

そこまで実際に本人には説明もして しないほうがいいよ とやんわり諭したつもりなんですが

帰社して 合同の机や椅子の上に平気で置き去りにして 別部署に行く

 

誰かに迷惑をかけるとかでなければ構わないでしょ と彼はいう

違うんだ 鞄だけでなくそういった配慮を常に持って欲しいんだ

 

 

通常 ゴミ袋を臨時の運搬に使うことは認められている しかし袋はタダではないから使いまわしなり 廃棄するではなくゴミ袋として使えるように考えて欲しい年寄り 提案はしたのだか 毎回(毎日)1枚 また1枚と新品を出していく(ヤツのようだ)

 

きれいなモノが欲しい

じゃあ キレイに使えよ それを繰り返せよ

新品は綺麗だが そのたびに袋代を支払っているわけではあるまい

周りの諸先輩が丁寧にリユースしていることを 話をしても ヤツは理解できないのか それだけの考慮ができないのか いやバカなのか(モラハラだな?)

 

やっぱり見るだけでもまた血圧が上がる

 

あれ? この車 奴の営業車だな 他のスタッフが駐車場いっぱいで第2駐車場へ移動させているのに なぜお前は堂々と停めてるかな

お前以外はすべて諸先輩だぞ 荷物を下ろすなり積むなりしたら 普通は移動させないか?

 

感情論は通じないみたいだな