kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

マイナポイントって

さて これで3回目になりますマイナポイントネタ

 

まさかマイナンバーカードに更新(有効期限)があるとは知らなかったですが(5年)

そのため スマホでの登録ができなくて(エラー連発 あとから知った)結局は市役所が開いているときに出かけなきゃならなかったのだが

 

母は 運転できないし 歩くにも不自由を感じているし もちろん これらの疑問サポート電話とスマホがなければわからない話でしたね

 

で 届け出から24時間以上しないと更新されないんだって 日を改めて スマホで申請

 

できたはずだが 確認をする方法が書いてないけど いいのか?

 

さらにサポートで聞いてみた

 

すると やっぱり?できてなかった

ややこしいぞ〜!

 

かなりかかって さらに確認まで できましたが

 

次にチャージには

またまた 翌日以降になりそうだと はっきりしない回答

 

うーん 

ポイント欲しさにチャージをしましたが  

さらにポイントは翌日廻しらしい

 

もぉ〜!!

 

来年は丑年 ウシな気分

(5000ポイント無事にもらえました)