kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

悪人面

うちにずいぶん以前から住んでいる出目金くんですが

初めは真っ黒(まぁ腹は白いけど)だったのですが この冬場を迎え 塗り分けが広がって

まるでSFの戦闘機みたいな雰囲気の赤が広がってきました

 

上からみると黒

下から見ると白いいけど縁が赤で輪郭がわかりにくい(確か 昔肉眼で機影や車体を判別しにくくする迷彩があったと聞く) 

ほら 発光する海の生き物は 海底からの目をくらますために明るい海面に合わせて光るとか

海底側にいるときは上から判別しにくい海底側の暗い色なんて言いますよね

 

出目金の上下で色もが違うって なかなか面白い

 

でも 最近になって色柄変化したから とても不思議だわさ

 

カメラ構えたら なんだか睨まれている悪人面だな


f:id:kumapanda2:20210129051246j:image