kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

煽り運転

世のドライバーは「煽り運転」に対する意識が 良いにしろ悪い?にしろイメージがありますね

皆が同じ感覚なら 起きないことかもしれません 

 

 

信号待ちが車間がやたら開く(車の3~4台分)

青に変わっても発進しないとか

嫌がらせのようにゆっくり出て 数台割り込まれてさらにのんびりさん

怪しく思って抜き去るとか携帯電話中

ブレーキがやたら多い道中(追い付いてしまって 困惑するんだけど )

 

まぁ 確かに その方の運転ポリシーみたいな違いがあるから仕方ないのかも知れないが 駐車場から ホーンを鳴らしながら合流させろとするのはマナー違反だろうし 信号変わりに直進の前を対向で右折れする奴

信号待ち並びの右折れ車線から直進に割り込まれて 嬉しい人はいないだろうし

ちなみにこの前遭遇したのは 駐車場出口の真ん中に(前後ずいぶん開いてる)塞ぐ形に信号待ち 出たい車が封鎖されるよね(笑) 頭にもマナーにも障害持ちなんだろなぁ…