kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

オリパラ

なにやら 子供の頃の虐めやらなんやらで いい歳した音楽関係者が辞退するとか

また それにまつわるコメンテーターがなんやかんや

もう 差別や偏見のないオリパラをやりたいのは判る(つもりでスルー的に話を耳にするけれど)

今後の差別(偏見)レスの大会にするに辺り

事前に 過去に虐待や差別をしたことのある個人や団体は参加させないようにすることだね

ましてや 国家単位で侵略や虐殺事件を起こしたような国は 意見も言わせないくらいにしないと 行けないのでは…(あの国とあの国と あれ みんな?)

 

昔 閻魔様の前で懺悔するに 虫も殺さず人も騙さず 苦労し続けた者は天国ヘ

何らかの他人や生けるモノに危害を加えた者は何らかの地獄へ

 

さて 次回のオリパラはどこだっけ?過去に侵略や虐待や殺傷 テロなんかやってない国なら…

果たして

過去の国家的な犯罪侵略虐待は 誰も追求しないかな?

いや 植民地支配をしていた国にもぜひ反省していただいて

さらには ありもしない出来事を自国民に洗脳教育して 異質な世界観をもたせる国家 どうかと思いますけどね

 

懺悔するなら 個人レベルで 生まれて現在まで 真っ白なんて方は 存在するとは思えない

もし そんなことはないと言えるなら 逆に怪しいだろうなぁ

 

虐め(レベル違い)や殺傷(相手次第)はまぁ あるだろう 人に言えないなり隠したいなり

あえて言うなら告白できる暴露できるのは正直なんだろな

墓まで持っていく理は 誰にでもあって不思議ではないと思うよ