kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

親孝行したくないのに親がいる?

それなりの高齢の母は 買い出しに出かける手段がないため 休日に私が連れ出してます(ついでに気晴らしドライブ)

長年の母のお友達もまた高齢 愚痴の電話が聞こえて来ました

娘に「親孝行が疲れる」と言われたそうです(まぁ親子だからできる会話なんだろな)

そうか 親孝行はしなきゃいけないと思うと 疲れるんだろうなぁ 私は 当たり前だと思うし そうだと思ってすらいないからか特に苦痛とも思えない 楽しいのちょっと手前?

デートなら気にならないのと似ている? 自分の親に対する気持ち次第の話なんだろなぁ 

親孝行なんてくくるから 意識しなきゃならなくなるのだよ(笑)

毎日が母の日父の日