kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

600ml

最近新発売のペットボトル商品に 600mlサイズのモノが増えている

昔々 台湾にでかけたときに 現地はとても暑いから 水分補給に大きなモノが売れると

存在するコンビニには600mlサイズが並んでいた

なぜ1リットルではないのか

 

それは車の移動でペットボトルホルダーには収まらないから

 

そんな話を思い出した

 

 

さて そんなこんなで最近のペットボトル飲料に600mlをよく見かけるのだが

 

伊藤園は台湾でよく見た記憶があるし 最近の円筒のボトルはスムーズにホルダーに収まるのだが

 

 

その他のメーカーの飲料は運搬箱の都合か?微妙に角が邪魔でホルダーに収まらない

また 大手のコーヒー飲料でペットボトルのタイプは円筒であるがわずかに太く 嵌まるとかなり抜けにくい

 

ラインのポイントやらに吊られてつい買ってしまい 瞬間的に後悔してます

最近新発売のペットボトル商品に 600mlサイズのモノが増えている

昔々 台湾にでかけたときに 現地はとても暑いから 水分補給に大きなモノが売れると

存在するコンビニには600mlサイズが並んでいた

なぜ1リットルではないのか

 

それは車の移動でペットボトルホルダーには収まらないから

 

そんな話を思い出した

 

 

さて そんなこんなで最近のペットボトル飲料に600mlをよく見かけるのだが

 

伊藤園は台湾でよく見た記憶があるし 最近の円筒のボトルはスムーズにホルダーに収まるのだが

 

 

その他のメーカーの飲料は運搬箱の都合か?微妙に角が邪魔でホルダーに収まらない

また 大手のコーヒー飲料でペットボトルのタイプは円筒であるがわずかに太く 嵌まるとかなり抜けにくい

 

ラインのポイントやらに吊られてつい買ってしまうが 瞬間的に公開し 組織また忘れます(笑)


f:id:kumapanda2:20200515054026j:image