kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

シタデルカラー訓練

ウォーハンマー40,000 スペースマリーンヒーローズ シリーズ3 ベーシックペイントセット

(名前長いなぁ〜)

こんなセットを手に入れまして ちまちまっと筆塗りの練習をしておりますが とりあえず完成としてみました

 

塗料が1つ5〜600円はしますから セットで安価に購入して練習兼ねて在庫をふやしております

 

さてと 今回も塗って重ねて塗って重ねての繰り返しですが 本来のモノのイメージが存在しないフィギュアは箱絵から想像するくらいしかできません

 

以前のセットは赤系でしたが 今回は緑系で不潔感(不浄感)がメインみたいで なにが漂う箱絵でしたが(白いモノは巨大な蛆)

塗装終了としました

 

 

普通のプラモデルなら 合わせ目を消したり塗装して後から組み上げてみたりするのですが

 

コイツは組み上げてからの塗装で筆塗り

隙間があっても気にしない?手法で ちょっとフラストレーションたまります

 

ちなみに約5センチ

 

 

水性塗料で匂いもほとんどないので 安心して使えますしかも水で洗える

 

私はペットボトルの蓋を並べて薄めたり混色したり筆を洗ったりしてますけど よほど広い面積でなければとても都合が良いです

 

隠蔽力もあるため タッチアップも簡単です

 

メタリックカラーもムラが出にくいため 小部品ならスプレーでなくても良いかと考えます

まぁ 悲しいのは 名前があからさまにわかりにくい(笑)

 


f:id:kumapanda2:20191125090824j:image