kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

遠隔入力中

リモートや遠隔 そんな言葉をいぶかしく思わなくなりましたが

見えないモノをつなげるって技術は なかなか理解しにくいモノ

 

さて そんな中で当社も顧客管理にまつわるデータの確認や入力を 遠隔で行えるような状態に普及が進みました

空いた時間に入力や過去の履歴から参照できるので 管轄対象の営業先での顧客履歴も一部拾えるため 推奨していたのですが  

 

そうかぁ パソコンで遊んでいるように見えるのは確かに人柄にかかわりますね(笑)

 

スマホタブレットやパソコンは すべてパーソナルな道具ですから 具体的に何をしているか 周りは覗きも確認もしないので 普段からの節度が必要ですね

「おーい! 仕事中にグルメサイト覗いてちゃだめだよ〜」

 

頭に「業務遠隔対応中」とかフリップ着けなきゃ

ちなみに電話でハンズフリーで業務連絡していても まだ認知されてないのか ガンガン話しかけられますが 通話中の光るアンテナが欲しいかも

遠隔って たまたまかち合うと なかなか厄介だし