kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

新コロナによる高齢者の死者

いや 面白がって見た番組

武田邦彦」先生の話

 

新コロナによる死亡者

心不全や多臓器不全で亡くなったとしても

陽性判定があれば死因は新コロナとする指導があるとか

1日の死亡者数は様々な死因により約30000人あるという

そのうちの数人

そして

新型コロナによる死亡者の平均年齢は 一般の死亡者平均年齢よりも高いとか

 

つまり いつか死ぬけど 新コロナで死ぬ方は 他の死因で死ぬより長生きしていた可能性がありますって話

 

死んだ父が この「武田邦彦」先生がハッキリ物を言う方と支持していたけれど

 

 

 

で TVの報道って 上面の面白いところは派手目に話すくせに 微妙な話に関わると知らんぷりするみたいね

 

例えば 年代別の治癒率とか 後遺症の話とか しないのか調べないのか

わからんわぁ

 

90歳代の新コロナの感染と10歳代では

かなり意味も違うと思いますが  

インフルエンザでの発症と治癒も比較すらしないし

なかなか 不安ばかりが煽られて