kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

内緒話5

日本が真珠湾攻撃をしたとき 1番喜んだのは

 

当時 経済不況のため特需を得たかった米国だと言われています

英国との政治的な?約束から 戦争はしない宣言をしていた米国は 実は戦争がしたくてたまらなかった

そして 「やられたらやり返す」なら構わないが どうせあんな小さな国 すぐに潰せると思ったのは大間違いでしたが

 

そのためか 徹底的に日本潰しをしたかった米国は日本からの和解交渉を繰り返し無視し 効率よく日本を抹殺すべく本土爆撃を進行してきた

原爆だって 元は東京と大阪(いや名古屋だったか?)に落とすつもりが 雲で遮られ 最大の目標「皇居」が確認できなかったからだと言われてます

 

近頃は 公共放送で言えない事をネットで配信されて 多くの過去が紐解かれ 知られてきていますが

まだまだ 日本の教育組織の改変なく

事実の裏付けなど広がりをみせませんね

 

事実は過去に存在します