kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

痛み誤魔化し方

全力インチキな話です

まず 本当に問題点がある(または心当たりがある)方は あくまで応急対応です

 

腰が痛くて辛い方は結構ありますが

ほら市販の腰ベルト 持っている方がありますよね

あくまで市販のとなると どんな方でも装着できる逆に それなりに着けることができる範囲が広いってことです

 

背中に厚紙とか薄い雑誌を挟んで 背中を平たく支えてみてください

楽になったら儲けもの

胴を全体で締めるのではなくて 腹圧だけを上げ背部を稼働制限してみるって話

でも 様子をみて治まらなけれちゃんと医者に行きましょう

 

膝や足首の痛い方も 原因がはっきりしているならちゃんと治療を そうでない方は

片足だけスリッパを履くと(高さを変えると) 体重のかかり方が変わって

ごまかせたりします たまに腰痛にも効果がある場合も

人の足の長さなんて同じでないことはよくある話

あるきにくくならない程度でやってみて 楽になるなら儲けもの

治まれば良し かわらなければ 

一時的な内容ですから いずれちゃんと治療を

 

まぁ いわゆる自己責任ですからね

簡単に試せることですから 簡単に辞めることもできますよ