kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

コオロギ(グリレ製作記3)



さて 接着しないと位置関係や干渉パーツの確認できないため

接着して組んで剥がして調整するとまた別のパーツ(笑 誰が見本作ったんや! 無理やろ)

そんなこんなで 形にしてみたらば

絶対塗装できない雰囲気の内部(天井ないから丸見え)

うーん 仮組みしても外装甲板の内側の塗装は無理そう&歪み修正が必要かぁ

 

となるので 三方の甲板はあと載せにして内側は見えない(たぶん)外側はタッチアップ的に修正できると判断し 3枚だけを接着 外せます

 

これでやっとのこと塗装にかかれる(笑)

どうも履帯の固定や装着は隙間に入らなくなるし

バラバラに組み合わせる工程は苦手だなぁ

 

ちなみにフェンダーは履帯接着と塗装してからにします(写真だと 履帯丸見えでしょ)

アンテナなど 引っ掛けそうな奴らは あとからだな

そんな手順がスムーズに構築できるといいなぁ

 


f:id:kumapanda2:20201213050715j:image


f:id:kumapanda2:20201213050817j:image
f:id:kumapanda2:20201213050844j:image