kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

注意力?喪失中

以前にネタにはしたのですが プラモデル工作エリアには魔物が住んでいます

プラモデルの部品をいつの間にか隠してしまいます(ピンセットでつまんで…そして消える)

見つかりません 

この前なんか やむなく複製した次の瞬間に 残っていたパーツを紛失させられて(お前が犯人じゃないのか?!)

結局 複製の複製は諦めてジャンク的な工作をしましたが また発生しました

今回はパーツの繋ぎ部品のため ジョイント構造を作れるのか やってはみますが(泣)

 

昔 ラジコンカーを作るとき (白い)バスタオルをひいて作りましょうといわれてました(実家の母がアトムロボットを組む時に奨励したのですが)

 

ネジやパーツが飛ばないように転がらないようにとの配慮からですが いよいよプラモデルにも導入しなきゃならないかなぁ

 

パーツ自体は取り寄せができても 複数のパーツで最終的に キットよりも高くなってしまうようだと よほど想い入れがなかったら そのまま放置になってしまうか 処分になりますかね

 

 

まぁ 処分するとヒョコリ出て来るんでしょうね