kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

総取替

以前に

「あの娘は大事なところで転ぶ」(浅田真央選手)

「期待していたのに残念だ」(池江璃花子選手)

などの 心ので中の声?を素直に吐露する森喜朗大会長が 心底思っていただろう「女は面倒」的な発言で やっぱり つるし上げを喰らって

辞退することになりましたね

しかし 考えてみると 10年前なら20年前なら当たり前的なニュアンスもあったのだろうかな

 

実際 IOCでも二階さんでも 「まぁ 謝罪したからいいやん」的だったのに 周りが騒ぎ出したから 口馬に乗る形で「けしからん」に変わり

トヨタ初め各スポンサーも騒ぎ出したから

半ば開き直り的に辞退なんじゃないだろうか?

(言う側はここで言わなかったら 次は自分に火の粉が降るよね)

 

東京オリンピックの決定以降

都知事は替わり

JOC会長発言替わり

総理は替わり

大会なりますも替わり

(マラソン会場も変わったけど)

開催年も変わったか(笑)

 

まだこの先なにか変わるかな?

聖火リレーも いっそやり方変えちゃえば

辞退するとか人を集めないようにとか しなくて済むのに

 

そうだ 森喜朗さんに走らせよう(笑 無理無理)石投げられそうだ