kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

ペットの名前

テレビ番組にはペットの紹介とか おもしろ動画が流れたりしますが

他所様のつけた名前に 裏話を想像する話です

(まぁ ペットには 名前の意味を理解はしていないでしょうが)

 

うちに以前いた白犬には「ケロ」と名前がついていた

娘がつけたんだけど「ケロケロケロッピ」が好きだったんだ

獣医師には理解できなくて?(当然だよな)

健康診断案内には「クロ」ちゃんの検診に来てくださいね なんて書いてあったりした

 

さて本題

この前に見たアヒルの3羽の名前は洒落ていた

「チハ」「テケ」「カール」となると

昔の戦車の名前なんだな(笑) 知らない人が多いだろうけど

ああ この飼い主さんは戦車が好きなんだなと私はハタと膝を叩きましたが(笑)