kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

変わり種が好き2

それで 実はタミヤさんから以前販売されたプラモデルと中身は同じはずなんですが チェコのCMKの製品で タミヤは一部手直し?追加?されているのかな チェコ仕様の箱のキットを 休日を利用して作り始めました

 

噂による話ですが 金型の補正がされているのかな なんか妙な具合

車輪の中心が僅かですがずれてます 重ねて接着すると中心がずれます

細かい丸い部品なのでずれるとかなり見栄えは悪くなります(調整)

軸受の穴の周りにプラが流れてなくて受けることができなくて 止まりません(これは接着)

軸が細くて短いのもそのせいなのかポロポロ外れる(これも接着)

履帯(キャタピラ)の裏がまっ平らで それは諦めます

(別売りのはとりあえずもったいないから使わない)

 

でも形になってきたら やっぱりかっこいいです

 

塗装で何色にしようか 接着が安定するまで 考えます


f:id:kumapanda2:20201103061346j:image